人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!3ヶ月!

今日でsyuuとfuuは3ヶ月になりました。
3ヶ月ってなんとなく節目な感じ。よくここまで大きくなってくれました。

今日は、市の保健センターで月1回ある「育児相談」に出かけてきました。
1歳までの子が対象で、体重測定、母乳相談、育児相談などしてくれるので、
haruの小さい時も行っていました。

母乳だけなので、しっかり成長しているか、母乳は足りているかを知る目安として、
正確に体重をはかってもらえるのはとてもありがたいです。
それから、子どもの事を客観的な目で見てもらうのも私の目的の一つです。
毎日見ていても、気付けないことがあるかもしれないので。

二人はしっかり成長していました。
体重は生まれたときの2倍を超えて、問題無しとのこと。
一安心です。


ところで、保健センターには、一人でharu,syuu,fuuを連れて行きました。
最寄の駐車場からは、
fuuをスリングに入れてsyuuをベビーカーに乗せて、haruと手をつないで歩きます。
双子用ベビーカーは買わずに、haruが使っていたベビーカーを使っています。
私としては、そんなに苦にはなっていないのですが、
すれ違う人にはすごく驚きの目で見られます。
保健センターでも、いたるところから、
「双子?すごいねえ」との声・・・。
保健士さんからも、「パワフルなお母さんだねえ」と言われました。

そうかもしれません。
でも、そうでなくてはやっていけません。
母は強しですね。
syuuとfuuを出産して、さらにタフになった気がします。

いつまでも頼もしい母でいたいと思ってます。
by haru-syuu-fuu | 2007-02-08 20:41 | syuuとfuuのこと