2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体のフシギ

以前にも書きましたが、
syuuとfuuは母乳で育てています。

haruの時も1歳4ヶ月で卒乳?するまでずっと母乳だったので、
妊娠中、今回も母乳で育てられればいいなあと思ってはいたのですが、
まさか本当に2人分母乳が出るとは思いませんでした。

体の回復が早いように、すぐにおっぱいを吸わせられるようにと
勇気を出して?普通分娩したのも良かったのかもしれません。
とにかく吸わせることが大事って言いますからね。

2人分の母乳が出ているらしい私のおっぱいは、
どちらかが泣けば張ってくるし、
2人が爆睡していて、
飲む時間が空いてしまうとカチカチになるほど
しっかり母乳を作ってくれているようです。

自分でも本当にフシギです。

でもそのおかげで、
ミルク代は浮くし、夜中の授乳もとっても楽チン♪
保健師サンや周りの人に「母乳だけ」って言うと、
「無理しないでね」なんて言われちゃいますが、
無理どころかすんごく助かってますから。

私の双子育児を助けてくれているのは、
何よりも自分自身。
最近、そんな気がしています。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-02-26 20:27 | ママのこと