2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うれしい言葉

今日は、haru、syuu、fuuと散歩に出かけました。

haruの大好きな電車を見ようと駅に出かけたら、
一人の女性が話し掛けてきました。
私の母くらいの歳の方でしょうか。
まずharuを見て「ちゃんと歩いて偉いねえ」。
そして、ベビーカーの中のsyuu、スリングの中のfuuを見つけて
「あら、双子ちゃん?」。

最近は、こんな風に言われることにも慣れてきました。
そしてだいたい「大変ねえ・・・」と可哀相な人でも見るかのような眼で見られるのです。

でも今日話し掛けてくださった方は違いました。

「がんばってね!!」

すごく明るい声でこう言って下さったんです。

私にとっては、「大変でしょ?」って同情されたり、心配されたりするより、
双子だろうと一人だろうと関係なく応援してもらえる方がうれしいので、
なんだかすごくうれしかったです。

「がんばって」
この言葉は、時には、人をかえって追い込んでしまう言葉かもしれません。
でも、今の私はこう言ってもらえてすごくうれしくて、
もっとパワーが出てきました。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-03-02 20:21 | ママのこと