2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なぜか・・・

3人の育児をするようになって、
なぜか時々お菓子作りをするようになりました。
・・・とは言ってもクッキーやスコーンなど、
ごくごく簡単に作れるものだけですが。
c0109970_20315237.jpg
もともとお菓子作りは好きだったのですが、
仕事をしている時も、
haruを産んでからの2年ちょっとの間も、
お菓子を作ろうなんて気にはなりませんでした。
今よりは、よっぽど時間があったはずなのに。

忙しい方がかえって何かしようという気になるのか、
それともたいして忙しくないのか・・・。
自分でもよくわかりません。

でも、haruと一緒にお菓子を作って、
おやつの時間に食べるのは、
なかなか楽しいものです。

でもでも、実は我が家にはまだオーブンがありません。
パパが学生の時から使っている電子レンジです。
もう12年位・・・?
壊れたらオーブンレンジにしようと張り切ってるんですが・・・。
壊れません。
壊れていないのに買い換えるのはなんだかイヤで、
実は密かに壊れるのを待っているのに・・・。
もうそろそろ壊れてもいいのでは・・・(笑)?

トースターや電子レンジで作れるお菓子のレシピを探しては、
少しずつ作って楽しんでます。



[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-03-15 20:42 | ママのこと