2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寝返り練習中?

c0109970_19282867.jpg
fuuは、10日ほど前からこんな風に体をねじります。
寝返りしたくなってきたんでしょうね。
体はほとんどうつ伏せ状態になります。
でも、肝心の頭がついてこないので、
すごい体勢でのけぞって遊んでます。

syuuはうつ伏せにするとグッと頭を持ち上げて安定、
fuuはうつ伏せにすると頑張るもののバタッと頭を倒します。

こんな状態なので、
syuuの方が早く寝返りするものと思っていたのですが、
syuuにはその気はないらしく、
今日もほとんど仰向けのまま1日過ごしていました。

fuuの方が早く寝返りしてしまうのか、
それともsyuuが追い上げてくるのか、
毎日楽しく見ています。

haruの時は、4ヶ月に入って
首がすわったかなあと思っていたら、
1週間くらいのうちに自由自在に寝返りできるようになってしまったので、
今回は、のんびりと見守っている感じですかね。

寝返りってかなり大きな成長の1歩なので、
苦しそうに、でもちょっと得意げに
寝返りをしてくれる日を
カメラを準備して待ってます。





[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-03-23 19:46 | syuuとfuuのこと