2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス解消法・・・

今日は、なんだかイライラ・・・。

お風呂掃除をしたいから子供たちを見ててねってパパにお願いしておいたのに、
起きてるsyuuとfuuを部屋に残したまま、
haruと外で遊んでて・・・イラっ!(fuuが寝返りしちゃったら困るでしょ!)

私が夕食の支度をしている時に、
泣いているsyuuを抱っこもせず、
鼻唄まじりにビールを飲み始めて・・・イライラっ!!(せめて抱っこしてよ!)

さらにビールを3本も飲んで・・・イライライラっ!!!(飲みすぎじゃい!)

ご飯が足りないと文句を言い始めて・・・イライライライラっ!!!!(だから太るんじゃい!)

こうして書いていると全然たいしたことじゃないのに、
今日は、なんだかイライラしてました。

パパにとっては土日は休日。
家でゆっくり休みたいのでしょう。
普段がんばっているからそうさせてあげたいです。
でも!
私たちには休日はないのです。
土日でもやることは同じ。
夜中も何度も起きるのです。
それに見返りを求めるつもりはないけれど、
やっぱり土日くらいは協力して欲しい。
夜中だって平日は起きなくてもいいけど、
土日くらいは一応起きて欲しい。
そんなふうに思ったらどんどんイライラしてきました。

クッションを思いっきり叩いても、
「あ~っ!!!!」なんて叫んでみてもイライラは収まりませんでした。

そこで・・・
子供たちを寝かしつけて、夕食の片付けをして、
部屋を片付けて・・・
コンビニにでかけました。
甘いものを求めて・・・。

私のストレス解消は
甘いものを食べるのが第一です。
これは仕事をしている時から変わりません。
(甘いものを食べてもダメな時は、服を衝動買いしていました・・・)

c0109970_2225361.jpgお菓子を買い込んできて、
2階で寝ている子供たちの泣き声が聞こえるように
テレビもつけず、(ココが母の悲しい性・・・)
一人リビングでお菓子を食べました。
お腹いっぱいになって、
とりあえずは気持ちが楽になったかな。

3人の小さな子どもを抱えて、
ストレスを解消するのは大変・・・。
特に今は自由がきかないので、
大好きな甘いものを買うことすら、
なかなかできないのです。

自由気ままで、ビールをたくさん飲んでもう寝てしまったパパにイライラしつつ、
でも、夜コンビニに行かせてくれたことに感謝しつつ、
3人の子供たちの寝顔に癒されつつ、
明日からまた頑張って育児しようと思ってます。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-03-25 22:06 | ママのこと