2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完璧主義・・・?

「完璧主義だよね・・・。親が家に来る位いいじゃん、そんなに気にしなくても。」
・・・さっきパパに言われました。

明日、両家の両親が家に来て、
syuuとfuuの初節句のお祝いをするので、
私が掃除したり、明日の準備したりして忙しくしてたら、
こんな風に言われちゃいました。

身内なんだし、まだ小さい双子が居るんだし、
家が汚れてたって気にしない・・・
そう思えればどんなに楽か・・・。

別に潔癖症でも完璧主義でもないけれど、
やっぱり家が汚れてるのって
ヒトには見られたくないです・・・。
なんか、子育てでいっぱいいっぱいって思われるのも嫌な気もして。

だから何日も前から
ちょっとずつちょっとずつ掃除をしました。
今日、水廻りをやってだいたい終わったかな。

明日の朝は、
家全体を軽く掃除して、
夕食を作っておかなくてはいけません。

お昼は外で食事会ですが、
私の両親が泊まるので、夕食も準備するんです。
パパの両親が帰ってから夕食の準備では、
いつになるかわからないので、
朝のうちにほとんど作っておく予定です。

いつもいつもこうやって自分を忙しくしてしまうので、
大変と言えば大変ですが、
これが私なのです・・・。

さて、明日が本番。
がんばろ~っと。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-03-30 21:43 | ママのこと