2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

皮膚科デビュー

今日は、パパがお休みだったので、
syuuとfuuを皮膚科に連れて行きました。
私1人で平日に連れて行くのはまだ厳しいので。
(皮膚科に家族5人で行かなきゃいけないなんて・・・。注目の的でした・・・。)

二人とも、だいぶ前から顔や胸や頭に湿疹ができていて、
小児科で処方された塗り薬では治る気配がなかったので・・・。
暖かくなってくると、きっとかゆみがひどくなるし、
成長してくると、痒いところの上手に?手が届くようになって、
かきむしってしまいそうなので、
早めに病院に連れて行くことにしました。

実は、4ヶ月検診の時、
二人ともアトピーの可能性があると言われたので、
とても心配しています。
離乳食も始まるし、いろいろ聞いておこうと思って行きました。

でも、結局今日は、
少し強めの塗り薬をもらって、1週間様子を見ることに。

アトピーってすぐに診断できるものではないんですね。
赤ちゃんに湿疹はつきものだし、
小児科でもらった薬に反応して湿疹がひどくなってる可能性もあるから、
ゆっくり様子をみていきましょう、とのこと。
離乳食もとにかく始めていけば良い、とのこと。

まずは1週間、こまめに薬を塗って
とりあえず、あの痛々しい顔の湿疹をなんとかしてあげたいです。

もしアトピーだとしても、
上手に付き合っていくしかないし、
治る病気だと聞いているので、
気長に焦らずやっていこうと思ってます。



[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-04-07 22:06 | syuuとfuuのこと