2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あれから1年

syuuとfuuが私たちの元にやってくるとわかってから1年が経ちました。
あの日が1年前だなんて。
あまりにいろいろなことがありすぎて、
もっともっと前の事のような気がしてしまいます。

1年前。
妊娠検査薬で、妊娠したことはわかっていて、
確認のために病院に行ったところ、
双子ちゃんであることがわかりました。

c0109970_20111180.jpg
内診をしてもらっている時、
超音波の映像で、
2つの胎のうがはっきり見えて、
先生に「双子ですね~」なんて、すごくあっさり言われました。
「え~っ!!!!!!」
とにかくビックリしました。
あんなに驚いたことはたぶん今まで生きてきて初めてです。

診察室の外で待っていたパパに知らせると、
言葉を失っていました・・・。

すごくすごくうれしかったけれど、
すごくすごく驚きました。
そして、
すごくすごく戸惑ったのも事実です。

産む・・・そのことには迷いはなかったけれど、
「どうしよう」が頭の中をグルグルしていました。

私に双子が産めるのか、育てられるのか、
そして、経済的には大丈夫か・・・。
いろいろなことを考えました。


でも、
世の中には、いろいろな事情で子どもを産めないヒトがたくさんいる。
その中で私には3人の子どもを産み、育てるチャンスがある。
神様は、私たちには双子を育てていける・・・そう選んでくれた。
何よりも1度に2人も私たちを選んでくれた。

そう思ったら、何も怖くなくなりました。

私たちが5人家族になるための第1歩でした。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-04-09 20:26 | syuuとfuuのこと