2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成長しました

今日は、子供たちを連れて、syuuとfuuが産まれた病院へ行きました。
産まれてすぐNICUに2日ほど入院していたsyuuの退院後検診があったからです。

計測をして、診察室へ。
ちょうど眠くなってしまったsyuuは大絶叫でしたが、
しっかり成長していて問題なしとのこと。
NICUに入院していたから、ということでの検診は、今回で終了になりました。
喜ばしいことです。

2ヶ月近くの管理入院の末、
帝王切開ではなく、陣痛促進剤を使っての普通分娩にチャレンジした私。
私自身の産後の回復は驚くほど良く、母乳もよく出るので、
普通分娩で頑張ってよかったなあと思うのですが、
2人にとっては、負担だったことは事実のようです。
お腹の中から外へ出て行くということは、
きっと、どの赤ちゃんにとっても最初の試練でしょうが・・・。

syuuは、産まれる時に頑張りすぎて疲れて、呼吸が弱くなっていたそうで、
念のために・・・とNICUに行きました。
産まれる前は2400gあるかどうか・・・と言われていたのに、
産まれて見たら2900g。双子の割には大きく
「デカい!!」と思わず叫んでしまったほどです。
2470gで産まれたfuuは、弱弱しくて今にも壊れてしまいそうでしたが、
NICUに入院せずに済んで、
立派な体格のsyuuが入院。
あれだけの大きさなんだから大丈夫。そう思わせてくれました。
お兄ちゃんとして、小さめのfuuが出てきやすいように、
しっかり道を作ってくれたのかも知れません。

今はもう、そんなことも忘れてしまうほど順調な成長をしてくれているsyuu。
本当に本当に全てのものに感謝です。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-04-25 20:13 | syuuとfuuのこと