人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもと変わらない一日

今日は私の誕生日。
もう誕生日もあまりうれしくない歳になってしまいました。

子どもが生まれてから4回目の自分の誕生日ですが、
もう自分の誕生日なんてどうでも良くなってしまっているのが事実です・・・。
忙しさに追われて、誕生日だったことに気付くのが夕方だったりもして。

今年は特に3人の子育てに追われてるし、平日だし、
まだharuも誕生日の認識があんまりないので、
特別なお祝いもありません。

でも一応、おやつのときに、haruに
「今日、ママの誕生日なんだ」
って言ってみました。
「ふ~ん」
とharu。
「はっぴば~すで~とぅ~ゆ~・・・
・・・はっぴば~すで~でぃ~あ、は~るく~ん!」
元気にうたってました。

あなたの誕生日は終わりましたけど?

いいんです。
いつもと同じ日でも。
誕生日を祝ってもらえなくても。

いつもと変わらない日。
子供たちがみんな笑顔で元気なら。
・・・それが一番幸せなことです。





by haru-syuu-fuu | 2007-05-10 21:39 | ママのこと