2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママとばあばの共同作品です

GWに夏休み以来久しぶりに実家に帰ったのですが、
そのとき、syuuとfuuの汗取りガーゼをばあばと作りました。

c0109970_2017670.jpg
haruが小さい時にも使っていたかなりのスグレもの。
背中と服の間にはさんでおいて、
汗を吸い取ったら、ガーゼだけ抜き取るのです。
そうすれば着替えは少なくて済みます。

あと、寝るときに大活躍です。
寝入りはすごく汗をかくので、
寝ているときにわざわざ着替えさせなくても汗が取れるし、
汗が冷えて風邪をひかせてしまう心配も少なくて済みます。

haruのときは、名前を刺繍して、カワイイ模様なんかもつけたので、
syuuとfuuにもそれぞれ名前入りのものを作りました。

我が家にはまだミシンがないので、
実家で作ろうと張り切って実家に帰ったら、
ばあばの方が張り切っていて、
共同作品と言うよりも
ばあばの作品です・・・。

これでこれから訪れる暑い暑い夏も、
少しだけ過ごしやすくしてあげられそうです。



[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-05-13 20:24 | syuuとfuuのこと