2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分時間

今日は、早起きのsyuuに朝6時に全員起こされたからか、
ママ以外の4人は夜8時半頃には力尽きました(パパまで!)。
今は、4人ともスヤスヤと夢の中。

ママは、眠いことは眠いのですが、
みんなが寝ている今しかできないことを
せっせとやっています。

台所を片付けたり、
冷蔵庫の中を眺めながら1週間分の献立を決めたり、
オモチャを拭いたり、
パパのワイシャツのボタンを付け替えたり・・・。
子供たちが起きていると落ち着いて出来ないので、
こういうときに一気にやってしまいます。

そして、3人分の育児日記を書きます。
今日は、それぞれどんな1日だったかな?
3人分は大変だけれど、
慌しい毎日だからこそ、
ほんの1行でも、一言でも書くようにしています。
1日を振り返って、その子に思いをはせます。

それが終わると、こうしてのんびりパソコンに向かって・・・。

そういえば、今日のんびり椅子に座ったのって、
今が初めてかも?

寝不足でも、一日中忙しく動いていても、
子供たちが寝た後は、
すぐ寝てしまうのはもったいない気がしてしまって、
こうして少しだけ自分の時間を作ります。

そうすることで、
また次の日のパワーを作ってるのかもしれません。

さて、明日からもがんばるぞぉ!




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-05-27 22:06 | ママのこと