2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6、7ヶ月検診

昨日、syuuとfuuの6、7ヶ月検診に行ってきました。
1人で連れて行ったのですが、
看護士さんたちが入れ替わり立ち代り手を貸してくれたので、
なんとかなりました。

syuuは8キロ、fuuは7.5キロ。
順調に育ってます。
抱っこするときに「よいしょ!」と思わず言っている自分に納得です。

寝返りをマスターした2人は、
最近は、仰向けでもうつ伏せでも足の方にどんどん下がっていきます。
本人達に移動しようという気はないと思いますが、
気付くと2人とも布団から落ちて、床の上で何やらやってます。
そこにたまにharuのおもちゃが置いてあったりすると、
口に持っていってなめてます。

haruは、「食べれないよ~」なんて言って、それを許してあげている時もあれば、
「ダメ~!!!」と言って急いで取り上げている時も・・・。
大事なおもちゃとそうでもないおもちゃが、本人なりに分かれているらしいです。

だんだん人間らしくなって?行動範囲が広がってきた2人。
そろそろ部屋の片付け時です。
危険なものをどかさなくちゃ・・・・。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-06-07 21:44 | syuuとfuuのこと