2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食

syuuとfuuの離乳食を2回食にしました。

syuuは、スプーンを口に近づけると、パカッと大きな口を開けて、
何でも食べてくれるし、あげればあげただけ食べてしまいそうな勢いなので、
心配なさそうです。

一方、fuuは、毎日抵抗しています。
何をあげても口に入れた瞬間すごい顔をして、
体をプルプルと震わせて、
時にはゴホゴホとむせてしまいます。
本人が食べるのが嫌だと言うよりも、
体が抵抗している感じ?
なので、未だに液体がメインです。

双子だからと言って、
何でも同じように進むわけがないけれど、
でも離乳食で食べるものが全く違うと、
用意するのもあげるのも大変です・・・。
まとめて作って冷凍してあるものを
解凍するだけとは言え・・・。
あげるのにも時間がかかるので、
一気に1日の時間が足りなくなってきました。
24時間ではやりたいことが出来ないですね。

まあ、とりあえず今は、fuuが楽しく食べられるように、
haruも巻き込んで、離乳食の時間を盛り上げまくってはいますが、
彼女もなかなか手ごわそうです。

さて、明日は何をあげてみようかなあ?




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-06-11 20:38 | syuuとfuuのこと