2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めての・・・

木曜日の夜中。
fuuにおっぱいをあげようと抱っこすると、体がものすごく熱くなっていました。
寝るときは元気いっぱいでキャーキャー遊んでいたのに・・・。

熱を測ってみると38.3度。
初めての発熱。
息は少し荒いものの本人はいたってご機嫌。
ニコニコして遊んでいました。
ほかに風邪の症状も見当たらないので、
これは突発性発疹がとうとう来たぞ!なんて思ってました。

翌朝、熱は37度前半に下がり、
夕方には平熱になりました。
その後もあがることはなく、
そして、未だ発疹もでてきません・・・。
風邪だったのかなあ?

そして、fuuの熱が下がってきた金曜日の夕方。
今度はsyuuが発熱。
夜中には39.7度まであがり、さすがに苦しそうでした。
でもsyuuも翌日のお昼には熱が下がり、
やっぱり発疹も出てきません。

先週末の私の謎の熱がうつったのでしょうか?
それとも風邪?
それとも突発性発疹?

3人の幼子を持つ私としては、
今回が突発性発疹であって欲しい・・・。
熱が出てもすぐに病院と言うわけにはいかないのです・・・。
3人連れて病院と言うわけにも、
パパに仕事を休んでもらうわけにも行かないのです・・・。
だから今回が突発性発疹だったらどんなにありがたいか・・・。

突発性発疹でも、熱が出ないで発疹だけの子、
熱だけの子、発疹が少しの子、全身に出る子・・・
本当にいろいろ居るらしいので、
もう1度熱が出るまでは、
突発性発疹だったと思っておくことにします(笑)

それにしても、
haruの初めての熱の時は、
パパと二人でアタフタとしたのですが、
今回はもう慣れたもの?で、
かなり冷静に対処できました。
結局病院にも行かなかったし・・・。
良くも悪くも経験って大事ですね。

そんな双子は今日も元気いっぱい。
熱があったのは夢?と言うくらい元気に騒いでおりました。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-06-24 20:01 | syuuとfuuのこと