2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近思うこと。

最近テレビを見ていて思ったこと。

もし、我が子が誰かに殺されたら・・・。

考えたくはないことですが、今の世の中、
悲しいことに、100パーセントないとは言い切れません。

もし、そんなことが起きたら、
やっぱり、普通の精神状態ではいられないでしょう。
本当に気がどうかしてしまうと思います。
もし、家族4人を失って、自分ひとりになってしまったら・・・。
とても前向きに生きることはできないでしょう。

自分も後を追ってしまうかも?
心を閉ざしてなんとか生きていくかも?
誰かを恨むことで、怒りでなんとか生きていくことができるかも?

わかりません。
想像もつきません。
想像したくもありません。

家族がホントに大切で、
今の私には家族が全てと言っても良いです。

だから、だから・・・
悲しいニュースを見ると、
それが子どもに関係していることだと余計に
悲しいし、腹もたちます。
もし、自分だったら・・・と考えます。

子どもを産むまで、
自分よりも大切で、自分の命に代えても守りたいものが本当にあるなんて
思ってもいませんでした。

今は、この3人を自分の命に代えてでも
絶対に守っていかなくてはいけないと思っています。

物騒な世の中、
そして、自然災害だって何がいつ起こるかわかりません。

haru、syuu、fuuの笑顔を守っていけるように、
私に出来ることを一生懸命やるしかない。
そう思います。

そして同時に、
世の中の、ごく一部の人の、勝手な思いによる、
理不尽な事件がなくなって、
悲しい思いをする人が居なくなって欲しい。
本当にそう思います。
大人は、親は、
子どもを守っていかなくてはいけないもののはず・・・。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-06-30 20:51 | ママのこと