2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

後追い?

最近、syuuが昼間よくグズグズ泣きます。

眠いのに眠れないと泣いたり、
おなかが空いて泣いたり、
fuuに髪の毛を引っ張られたり蹴られたりして泣いたり・・・。

そして、ママがいない!という感じで泣くようにもなってきました。
毎回ではないけれど、
リビングからスッと出て行くとギャーっと泣くことがあります。
戻ると落ち着きますが・・・。

とうとう後追いの時期ですかね。

ママとそれ以外の人の区別が出来るようになった証拠とは言いますが、
やっぱり後追いは大変。
どこでもついてきますもんね。
・・・そういえばharuもトイレの中まで一緒でした。

今のsyuuはまだハイハイができないので、
後追いはひたすら泣くということなので、
追っかけてきてくれた方が気持ち的には楽かなあと思っています。
ギャーギャー泣いてるのにトイレ・・・とか本当に落ち着きません・・・。

確かに後追いは大変な時期だけど、
でも、愛されてるって幸せですよね。
母親冥利に尽きるというか・・・。
母親の特権ですもの。
こんなに求めてくれるなんて
これから先どれだけあるか・・・。
大変さも喜びに替えて楽しんじゃわなくちゃ!ですね。

fuuも後追いを始めて、
2人ともハイハイで追いかけてくるようになったら・・・
想像すると結構かわいいです(笑)

トイレまで2人で追いかけて入ってきたら・・・
想像すると落ち着きません(笑)

2人がハイハイで後追いし始めたら、
たぶんharuも喜んで真似するので、
結果的には3人に後追いされることになるのかもしれませんね。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-07-01 20:47 | syuuとfuuのこと