2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険から守る為に・・・

先週土曜日の朝、syuuとfuuは、
ベッドから落ちてしまいました。

2人とも、違う時間に同じ場所に落ちました。
朝早かったので、2人が起きているのはわかっていたのに
ウトウトしてしまっていたら、
「ゴン!」という音と泣き声で目が覚めました。
幸い、2人とも怪我はなかったのですが、
防げるハズの事故だったので、反省です・・・。

我が家はベッドを3つくっつけて、
5人並んで寝ています。
syuuとfuuは、壁にくっつけたベッドに2人で並んで寝ていますが、
足元は何も壁になる物がないのです。

今までは、それでも大丈夫でしたが、
自由自在に転がれるようになってしまった今、
2人が起きている時は、目を離すとあっという間に
ベッドの端の方へ移動しています。

最近は、とりあえず、
私が2人の寝ているベッドの足元の方に横になって?寝ています。
これで転がってきても私の体が壁になって
落ちずに済みます。

でも、2人とも夜中に何度もやってきます。
起きている時もあれば寝ていて転がってくる時もあるのですが、
母はそのたびに起こされ、
元の位置に戻し、
ついでにharuもとんでもない所にいたりするので戻し・・・
やっと寝始めると今度はお腹が空いたと泣かれ・・・。
なんだか落ち着きません。
(もちろんその間パパは一切起きません。気付かないらしいです・・・)

そろそろ本格的に対策を練ろうと思います。
何か良い方法が見つかるまで、
母は双子に蹴られながら寝るのです・・・・。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-07-02 20:25 | ママのこと