2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち止め・・・?

子どもが3人いて、しかも男女の双子がいると言うと、
「じゃあもう子どもは打ち止めだね」
なんて言われます。

打ち止め・・・

確かに、3人いれば十分と言うか、
もういいかな・・・という気もします。

でも、正直、
産めるものなら何人でも産みたい!!!のです・・・。
自分に産むチャンスがあるなら。

経済的なこととか、
自分の年齢や体力的なこととか、
子供たちのお世話のこととか、
いろいろなことがあって、
さすがに4人目というのは、
考えてしまうとことなのですが、
でもでも、
子どもって本当にカワイイ!

だから産みたくなっちゃいます。

出産自体はものすご~く痛いけれど、
(産んだ瞬間忘れちゃいますが・・・フシギ!あんなに痛いのに!)
でも、
自分のお腹にもう1つの命があるっていうのを
また体験してみたい。
生まれたての赤ちゃんを抱っこするあの幸せを味わってみたい。
赤ちゃんの成長をもう1度見ていきたい。

よくテレビで見る大家族のお母さんも、
そんな気持ちなのかな~なんて・・・。

まだsyuuもfuuも赤ちゃんですが、
でも、だんだん「子ども」になってきました。


・・・楽しそうに3人で遊んでいる子供たちを見ながら、
いろいろ考えちゃいました。





[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-09-19 21:39 | ママのこと