2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1年前③ 37週突入!

1年前の今日、
無事に目標だった妊娠37週を迎えることの出来た私は、
出産に向けて
3週間くらいつけていた張り止めの点滴を外しました。

24時間ずっとつけっぱなしだった点滴を外して、
自由に動けるってなんて素敵なの!
そんなことを考えて喜んでいました。
着替えも簡単。
お風呂も簡単。
歩くのも楽!

でも、実際に点滴を外してみると、
一気に体が重くなって、
少し動くだけで
お腹がパツンパツンに張りました。
結局、動けずにベッドにじっとしているのみ・・・。

張り止めを止めたからといって
すぐに陣痛が来るわけでもなく・・・。

なんだか、ちょっと拍子抜けな気分でした。

陣痛が来るのは楽しみなような不安なような・・・。

陣痛が来て出産すれば、
この長い長い入院生活も終わって、
ダンナの実家にお世話になっているharuとまた一緒に過ごせる。
双子が無事に生まれてくれるかは心配でしたが、
それよりも、入院生活が終わることの喜びのほうが
大きかったかもしれません。

そんなことを考えていたら、
Drから、促進剤の点滴をしましょうとの話。

結局また点滴・・・。
陣痛室?のような部屋に入って、
点滴を打つことになりました。

そこは陣痛が来ている人が、
ある程度の陣痛になるまで待っているところなので、
隣のベッドでは、
すごい叫び声・・・。

そうそう、そういえば陣痛ってこんな感じだったぞ・・・
叫び声を聞きながら、
だんだん、あの壮絶な陣痛を思い出してきたのです。

ああ・・・
私はあの陣痛を続けて2回味わうの???
かなりブルーなスタートでした。

(なんで、陣痛や出産の痛さって、
忘れちゃうんでしょうねえ。
あんなに痛いのに。
「痛い」っていう漠然としたことしか覚えてないんですよね。
だからまた子どもが産めるのかな・・・)
[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-11-06 22:21 | syuuとfuuのこと