2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめでとう!

今日、syuuとfuuは1歳の誕生日を迎えました。

生まれたころは、
か弱げな声で泣いて、
折れてしまいそうな細い手足でした。

でも、1日1日大きくなって、
今では、伝い歩きをして、
いたずらもいっぱいして、
嫌なことは首をちぎれそうなほど横にブンブン振って拒否して、
うれしい時は手を叩いて大喜び。

お兄ちゃんが大好きで、
2人で競うようにハイハイして追いかけています。

2人で良い刺激を与え合いながら
毎日成長しています。


双子の母1年の私は・・・

さらにたくましくなってしまった気がします。
ちょっとやそっとのことじゃ動じません。
2人を両手に抱えて階段を昇り降りしちゃったりもしてます。


双子を育てるってどんなに大変なんだろう・・・って思ってました。
周りの人もみんなみんな「大変だろう大変だろう」って言います。

でも・・・
本人は結構平気だったりもする・・・。
双子は双子なりに、育ってます。
1人が機嫌悪い時は、1人は機嫌良く手がかからなかったりするし、
2人で遊んでもくれます。
世間の人々が思ってるほど、大変じゃないと思いますよ・・・。
たぶん。

母の体は一つ。だからどうしても手をかけてやれないこともあります。
でも、それを悔やんでいても落ち込んでいてもしょうがない。
手をかけてやれる時に、それぞれに合った方法で手をかけてやります。


この1年がそうだったように、
これからの1年も、
2人が大きく成長します。
2歳になる時には、
きっと歩いているし、
おしゃべりも始まってますね。

自分達が双子っていうことにも気付くのかな?

これからの1年がまた楽しみです。
[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-11-08 20:46 | syuuとfuuのこと