2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1年前④ 陣痛促進剤の点滴1日目

私の双子の出産体験記?続き・・・

1日目。

とうとう陣痛促進剤の点滴を開始・・・。

少しずつ少しずつ量を増やしながらの点滴。
朝早くから始めて、
お昼になっても全然気配なし。
陣痛に苦しむどころか昼食ガッツリ食べちゃいました。

午後になって、少しずつ陣痛の気配。
痛みが少しずつ来て、だんだん強くなっていきました。
いい感じいい感じ。
でも、1人目の出産で陣痛の本当の痛みを知っているので、
こんなのまだまだ!とんでもなく痛いのが来ないと産めない・・・
そんな思いで、
陣痛が強くなるのを待っていました。

夕方。
なんだか陣痛がおさまってしまい、
今日は一旦点滴を外して、
明日また仕切り直すことになりました。

子宮口が3センチ位しか開いていなかったことと、
双子の出産はリスクがあるので、
人手のある昼間が安全との判断もありました。

夕食をガッツリ食べて、
温かいお風呂に入らせてもらって、
「明日が勝負です!
明日に備えて私も帰ります!」
というすんごい気合のDrに驚きつつ、
翌日に備えて寝ました。

この日は、やっぱり疲れていたようで、
久しぶりにぐっすり寝ることが出来ました。
[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-11-07 20:59 | ママのこと