2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1年前⑤ 今日こそ会いたい!その1

陣痛促進剤2日目。

何ヶ月かぶりにぐっすり眠れた私。
気分スッキリ。
今日こそ会いたい!

朝、子宮口を診てもらうと、
すでに7センチ開いてるとのこと。

エ~!!!

何の気配もありませんが。
どこも痛くないし。
いたって普通。

「今日産みましょう!」

Drに力強く言われ、
再び陣痛室で促進剤の点滴を始めました。

7センチ開いてるっていうのに、
陣痛は弱く、
たまに強めに来てもすぐにおさまってしまいました。
7センチ開いてたら、相当陣痛来そうなのに・・・。

お昼を過ぎても、夕方になっても昨日とあまり変わらず。

「今日もダメか・・・」
なんて諦めつつ、もう1度診察してもらいました。

すると・・・
「破水させて産んじゃいましょうか」
とDr。
促進剤に加えて、もう1つ自然に逆らってしまうのは、
少し抵抗がありましたが、
私自身もそして何より赤ちゃん達の体力もあまりもたないだろうと思い、
破水させてもらうことにしました。

急いで仕事中の主人に電話して、
仕事を定時で切り上げてもらい、
病院に来てもらいました。

主人が来た時はもう、
破水させる寸前。

破水ってどうやってさせるの?
なんて思っていたら、
長~い針のようなものでひっかく?ようにプチッと・・・。

破水した!
と思ったら、
すんごい痛みが襲ってきました。

こ、これだ~!!!!!
これが陣痛だ~!!!

たくさんの看護婦さんやたくさんのDrに囲まれながら
ひたすら痛みに耐えました。
(・・・こんなに痛いなら、帝王切開にしてもらえばよかった!
 でも、もう後には引けない~っ!)
そんな心の叫びもありました。

syuuとfuuに会えるのはもうすぐです。
[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-11-08 10:15 | ママのこと