2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007年 07月 20日 ( 1 )

やっと、やっと・・・

haruの本格的なトイレトレーニングを始めて2ヶ月ほど経ちました。

まだ、おしっこの間隔があまり空いていないし、
「出る」「たまった」という感覚もないようなので、
焦らずに、いつか体の準備が出来たら、
その時はすぐにできるだろうと思うようにしていました。

今週に入って、
haruが急に、「おしっこ、お風呂でする~」と言って、
お風呂場でするようになりました。
まだまだ失敗も多いですが、
お風呂ででも、トイレが出来るようになったことに喜んでいました。

c0109970_2013322.jpg
そして今日、
またまた急に、「おしっこ、トイレでする~」と言って、
何度か「出ない・・・」と空振りしつつも
夕方、ついに初めてトイレでのおしっこに成功!
抱き合って喜びました。


このうれしさは、
立ったとか、歩いたとか
そういううれしさと同じくらいうれしいです。

やっぱり3歳になって、
まだオムツが取れていないと言うのは
心のどこかに焦りがありました。

でも、こうしてharuはharuのペースで成長しているのです。
今日できたからと言って、明日出来るとは限りません。
本当にオムツが取れるのは、もっともっと先かもしれません。
でも、でも、1歩ずつ1歩ずつ、
この成長をそばで見られる幸せをかみしめながら、
やっていこうと思います。

パパが帰ってきたら、聞いてビックリするだろうなあ!!




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-07-20 20:19 | haruのこと