2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー

2007年 09月 29日 ( 1 )

大好きな時間

私の大好きな時間。

それは、夜。
寝ている3人の子供たちをゆっくりと見ている時間です。

今日はこうだったなあ・・・って1日を振り返ってみたり、
大きくなったなあって思ってみたり、
3人それぞれの好き勝手な寝相(ホントにスゴイ!入り乱れてます)に笑ってみたり、
これからの成長を想像してみたり・・・。

昼間は元気な3人にすっかり振り回されて?
じっくり子供たちを見ることが出来ていません。
でも、この夜の時間があると、
自分も冷静になれるし、
また明日頑張ろうって思えるんです。

あと何年同じ部屋で、
同じベッドでみんなで寝られるのかわかりませんが、
この寝顔を見ている時間は、
本当に幸せで、大好きです。

・・・今はパパも寝てしまってるので、
4人の寝顔を眺めてました。
遊びつかれて力尽きている4人。
自由に寝すぎていて、
3つのベッドをくっつけて寝ているのに、
私の寝るスペースが既にありません・・・。
子供たちの足元で寝るしか・・・。
あ~あ・・・最近いつもこうだなあ・・・。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-09-29 22:49 | ママのこと