2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パパのこと( 4 )

昨日の続き・・・

昨日、お菓子を食べまくってストレス解消を図った私。
さっき、仕事から帰ってきたパパとその話になりました。

「何も言わずに、コンビニに行かせてやる俺ってかなり優しいよね。」

・・・(は?)
・・・(今、なんと言いましたか?)
・・・(「優しい」?)

「自分の時間を少しでも持たせてやろうと思って、
あえて一人でお菓子食べさせてやったんだよね。」

・・・(へえ~・・・やさしいですねえ・・・)

パパには私の怒りは伝わってませんでした。
パパの教育、間違ってたかも・・・。

「パパが毎晩ビール飲むなら
私も毎晩ケーキ食べていい?
同じことでしょ?
今、母乳で食べても食べても痩せていくから、
どんなに食べても大丈夫だし。」

パパは逃げるようにお風呂に消えていきました。

今ならケーキ1ホール軽くいけそうな予感・・・です。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-03-26 21:30 | パパのこと

復活・・・かな?

パパのインフルエンザ、だいぶ良くなったみたいです。
今日は熱もなく、元気そのもの。
食欲もあるし。
元気だけど、外に出るのは私に止められているし、
だからといって子供たちと接触しすぎるのも心配だし・・・
と、暇を持て余していました。

今回のパパのインフルエンザは、
やっぱり予防接種をしていたから
軽く済んだみたいです。
型は外れてしまったみたいだけど、
助けられました。

そして心配な子供たちは・・・
今のところうつっていないようです。

でも、潜伏期間が2日位はあるらしいので、
油断はできません。
1人でもインフルエンザになってしまったら、
たぶん3人ともうつってしまうので、
とにかくパパとの必要以上の接触を避けて、
部屋の湿度に気をつけています。

来週は、
3人を私一人で連れてお出かけする用事が何回かあるので、
何とか無事にこの数日を乗り越えたいと思っています。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-03-10 22:31 | パパのこと

祈!復活

syuuとfuuは4ヶ月を迎えました。
首もほぼすわって、笑顔が増えて、ますますかわいくなっています。

そんな今日、
パパがインフルエンザにかかってしまいました。
昨夜、急に寒気がすると言い出したたので熱を測ると37,5度。
男ってホントに大袈裟ねえ・・・なんて思いつつ、
念のため別の部屋に隔離。

そして今日の夕方、病院に行ってみたら、インフルエンザとのこと。
どこでもらってきたの?予防接種したのに!子どもにうつったらどうするの!
言いたいことはいっぱい。
でもガマンガマン。
パパだってわざわざもらってきたわけではないはず。
「近寄っちゃダメ!」パパに言われてショックを受けているharuに
パパが病気なんだよって優しく説明しつつ、
超ご機嫌でおしゃべりに夢中なsyuuとfuuの相手もしつつ、
パパのお世話もすることになりました。
(とは言っても、あまり近寄ってないですが。)

インフルエンザが子供たちにうつりませんように・・・。
とにかく今はそれだけが願いです。
もちろんパパのことも心配ですが、
もういい大人なので。
しばらくは寝顔を見ながら熱がないか確認する日々になりそうです。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-03-08 21:52 | パパのこと

明日は・・・

「ママ~、パパに、haru、きょう、ごはんいっぱいたべたよ~って言っといて」
「あしたは、ぱぱがおやすみだから、トーマスさんであそぶの」

さっき、haruは眠い目をこすりながら、半分眠りながら、
こんなことを言っていました。

haruにとってパパは、とても大切な人。
でも平日はほとんど会うことはありません。
朝7時には家を出て、帰ってくるのは夜の9時10時のパパ。
haruの寝顔にしか会えません。

その分週末はたくさん遊んでくれます。
朝から一緒にテレビを見ながら踊ったり、
着替え、歯磨きを手伝ったり、
平日あまり外に出られない分散歩に連れ出してくれたり・・・。
ありがたいです。
母にはできない大胆な遊びもしてくれるので、
haruは大喜びです。

毎日家族のために一生懸命働いてくれているパパ。
5人家族になって、その肩には大きなプレッシャーがかかっていることでしょう。
私の「子どもたちが小学校低学年位になるまでは、働かずに家に居てあげたい」
というワガママ?も聞いてくれて、一人で我が家を支えてくれています。

本当に本当に感謝しています。

きっと明日も朝早くから、
haruに起こされて、たくさんの遊びに付き合うことになるでしょう。
そのためにharuは、早く寝てるんですから(笑)
がんばれ!パパ!!
[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-02-09 20:53 | パパのこと