2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風邪?それとも・・・?

haruの熱は3日目になりました。

1日目は夜中から39度近く出て、昼間も38度台。
2日目も38度台。
3日目の今日はやっと37度台に下がりました。

熱は出ているものの、熱以外の症状は出てこないので
やっぱりharuは元気です。

でも、昨日、病院に連れて行きました。

診察してもらうと、
「風邪じゃないみたいだよ~、のどもきれいだし」
とのこと。
「じゃあ何なんでしょう?」
と私。
すると
「疲れじゃない?」
とのこと・・・。

え~・・・。

風邪じゃなくてホッとしたような、
イマイチ原因がわからなくて納得がいかないような・・・。

とりあえず、週末まで熱が下がらないようなら
もう一度土曜日に連れてきてくださいとの事でした。

暑くなってきて、
エアコンの効いている部屋とそうでない所との
気温差にやられたかなあ・・・。
それとも、夜中にsyuuとfuuが起きるから、
あんまり寝れてなくて疲れてるのかなあ・・・。
いろいろなことを考えちゃいました。

明日の朝、様子を見て
もう一度病院へ行くか決めたいと思います。

たぶん、大丈夫だとは思いますが・・・。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-07-06 21:29 | haruのこと

久しぶりの

昨日、夜中にふとharuの頭を触ったら、すごく熱くてビックリ。
急いで熱を測ると38.9度ありました。
本人も少し苦しそうで、うまく寝れずにいました。

朝、少し熱は下がったもののまだ38度台。
でも、いつもと同じように元気で機嫌も良いし、
熱以外に風邪っぽい症状もないので、
様子を見ることにしました。

1日、haruは普通に過ごしていました。
熱は38度前後で、それなりに辛いはずなのに・・・。
少し食欲はなかったですが、
熱が下がったのでは?と思ってしまうほど元気でした。

夜になっても熱は変わらずですが、今はスヤスヤ寝ています。

明日は、偶然、以前からパパが有休をとっていたので、
様子を見て、病院に連れて行こうと思っています。

それにしても、
haruが熱を出したのは久しぶりです。
前に熱を出したのは1年半以上前のこと。
ありがたいことにharuはすごく丈夫なようです。
幼稚園に行くようになればイロイロもらってくるでしょうけど。

明日の朝には熱が下がってくれるといいのですが・・・。
自然治癒力ってヤツにかけてみてます。

先々週は私が熱を出し、
先週はsyuuとfuu。
そして今週はharu。
今のところみんな高熱だけが出るという同じ症状です。
風邪なのか何なのかわかりませんが・・・。
次はパパの番かな?




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-07-04 22:00 | haruのこと

危険から守る為に・・・

先週土曜日の朝、syuuとfuuは、
ベッドから落ちてしまいました。

2人とも、違う時間に同じ場所に落ちました。
朝早かったので、2人が起きているのはわかっていたのに
ウトウトしてしまっていたら、
「ゴン!」という音と泣き声で目が覚めました。
幸い、2人とも怪我はなかったのですが、
防げるハズの事故だったので、反省です・・・。

我が家はベッドを3つくっつけて、
5人並んで寝ています。
syuuとfuuは、壁にくっつけたベッドに2人で並んで寝ていますが、
足元は何も壁になる物がないのです。

今までは、それでも大丈夫でしたが、
自由自在に転がれるようになってしまった今、
2人が起きている時は、目を離すとあっという間に
ベッドの端の方へ移動しています。

最近は、とりあえず、
私が2人の寝ているベッドの足元の方に横になって?寝ています。
これで転がってきても私の体が壁になって
落ちずに済みます。

でも、2人とも夜中に何度もやってきます。
起きている時もあれば寝ていて転がってくる時もあるのですが、
母はそのたびに起こされ、
元の位置に戻し、
ついでにharuもとんでもない所にいたりするので戻し・・・
やっと寝始めると今度はお腹が空いたと泣かれ・・・。
なんだか落ち着きません。
(もちろんその間パパは一切起きません。気付かないらしいです・・・)

そろそろ本格的に対策を練ろうと思います。
何か良い方法が見つかるまで、
母は双子に蹴られながら寝るのです・・・・。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-07-02 20:25 | ママのこと

後追い?

最近、syuuが昼間よくグズグズ泣きます。

眠いのに眠れないと泣いたり、
おなかが空いて泣いたり、
fuuに髪の毛を引っ張られたり蹴られたりして泣いたり・・・。

そして、ママがいない!という感じで泣くようにもなってきました。
毎回ではないけれど、
リビングからスッと出て行くとギャーっと泣くことがあります。
戻ると落ち着きますが・・・。

とうとう後追いの時期ですかね。

ママとそれ以外の人の区別が出来るようになった証拠とは言いますが、
やっぱり後追いは大変。
どこでもついてきますもんね。
・・・そういえばharuもトイレの中まで一緒でした。

今のsyuuはまだハイハイができないので、
後追いはひたすら泣くということなので、
追っかけてきてくれた方が気持ち的には楽かなあと思っています。
ギャーギャー泣いてるのにトイレ・・・とか本当に落ち着きません・・・。

確かに後追いは大変な時期だけど、
でも、愛されてるって幸せですよね。
母親冥利に尽きるというか・・・。
母親の特権ですもの。
こんなに求めてくれるなんて
これから先どれだけあるか・・・。
大変さも喜びに替えて楽しんじゃわなくちゃ!ですね。

fuuも後追いを始めて、
2人ともハイハイで追いかけてくるようになったら・・・
想像すると結構かわいいです(笑)

トイレまで2人で追いかけて入ってきたら・・・
想像すると落ち着きません(笑)

2人がハイハイで後追いし始めたら、
たぶんharuも喜んで真似するので、
結果的には3人に後追いされることになるのかもしれませんね。




[PR]
by haru-syuu-fuu | 2007-07-01 20:47 | syuuとfuuのこと