人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい夢を・・・

haruは毎晩何度も寝言を言います。

「ママ~っ!」と言ってみたり、何やら唄っていたり、「キャハハハハハ!」と笑ってみたり。
楽しそうな寝言は、こちらもほほえましく思えるのですが、
最近はあまり楽しい夢を見ているわけではなさそうです。

「ダメダメダメ~っ!」「できないの!」「やめて!」「もうやだ」・・・
こんな寝言が増えてます。

syuuとfuuが生まれてから、以前に増してイイ子になってしまったharu。
もともとおとなしくて、大人のように気が利いて、周りを良く見ていて、
無茶なことはしない子なのですが、
母はそんなharuがかえって心配です。
無理してイイ子しないで、迷惑かけていいんだよって思います。
きっと、syuuとfuuのお世話で忙しくしている母の事を思って
我慢してくれてるんでしょうね。
syuuとfuuが寝ている時はなるべくharuと遊ぶようにしたり、
たくさん抱きしめてあげたりしているつもりなんですが・・・。

でも、どこかでガス抜き?してあげないと、
haruの中にはきっとたくさんの不満がたまってるはず。

実は私も自分の中にいろいろな不満を溜め込んでいくタイプなので、
haruのことはよくわかるのです。
どうしてこういうところが似ちゃうんでしょう・・・。

今夜は楽しい夢を見ていますように・・・。
by haru-syuu-fuu | 2007-02-06 21:20 | haruのこと