人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人の後姿がイイです


by haru-syuu-fuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戻しても戻しても・・・

syuuに遅れること数週間、
1週間ほど前に、やっと寝返りができるようになったfuuは、
とうとううつ伏せで寝てしまうまでになりました。

syuuも、寝返りが出来るようになった直後から、
昼も夜も寝るときはうつ伏せが多くて、
今は、仰向けで寝ていたはずなのに、
気付くと寝ぼけながら寝返りしてうつぶせに・・・・。

戻しても戻しても・・・_c0109970_213505.jpgfuuは、今日、初めてうつぶせで寝ていました。
戻してもすぐにうつ伏せになってしまうし、
泣いて怒るので、
あきらめてそのまま寝かせました。
2人で同じ体勢で寝てるのもなかなかかわいいです・・・。

そういえば、haruもうつ伏せで寝てばかりだったなあ。

はじめの頃は、口がふさがって危ない!と心配してましたが、
うつぶせから仰向けに戻れるようになれば、
苦しければ自分でまわるさ・・・と思えるようになりました。

syuuとfuuも寝たいように寝かせてます。
大人でも、周りから見れば寝苦しそうな変な体勢で寝てても、
本人的にはかなり「決まって」て、
それが崩れると眠れなくなったりしますもんね。

口がふさがってないか、周りに口をふさぐものはないか、
手は体の下に入ったままになっていないかなど、
危険防止策だけはしっかりとって、
こまめに覗こうと思ってます。




by haru-syuu-fuu | 2007-05-25 21:38 | syuuとfuuのこと